未分類

<再開>ブログ再開のお知らせ

皆さんお久しぶりです。雪井(@yukii_blog)です。

母親の葬儀や、引っ越しなど、もろもろで気が付いたら1か月もブログ放置していました。

 

すみません!!!

 

今回は、お休み中何をしていたのかと簡単にブログ再開のご報告になります。

今回は、ためになるわけでも、読んでて楽しい訳でもなく、ただの報告になります。
区切りとして報告しておきたかったので書いていきます。

お休み中にしてたこと

母親の葬儀

2019年5月30日

母親が老衰で亡くなりました。

脳の病気で若年性のアルツハイマーのようになって、最後は僕のことも分からなかった母。

覚悟はしていたつもりだったけど、当日は頭が真っ白になってました。

最後の顔が穏やかな顔で亡くなっていたのが救いでした。

人間って自分勝手なもので、施設に預けていたくせに、亡くなってからもっとやってあげられることがあったんじゃないかて気付くんですね。

そんな風に考えてしまう自分がホントに嫌で嫌で仕方なかった。

それからは施主として葬儀の準備をする兄の手伝いなどで忙しく動いていました。

家族は忙しくて悲しむ暇もないってのはホントなんだと実感しましたね。

車で実家とアパートを行き来する時、この時だけ涙が流れて止まらなかったのが不思議だった。

もしも、このブログを読んでいる方で、まだお父さん、お母さんがご健在の方は元気なうちに親孝行をしてあげましょう。

・旅行に連れて行ってあげる

・食事に連れて行く

・子供の顔を見せに行く

きっと、あなたが心を込めてしてあげる事ならどんな事でも喜んでくれると思いますよ。

引っ越し

引っ越ししました!

実は恋人と同棲を始めたのです♪

職場までは遠くなってしまったけど、帰って待っていてくれる人がいるってだけで全然辛くないから不思議ですね。

この娘にはホントに助けてもらったし、凄く支えてもらっています。

大切にしたいですね。

なお、新居は3DKです!!

今まで一人暮らし始めてからは1Kにしか住んだことが無かったのでとても快適です♪

広い家は良い!田舎の安い賃貸素敵です(笑)

1Kだったときより家賃下がってますからね。

この辺の引っ越しについてもあとでブログ記事書きたいですね♪

最後に

立ち上げて間もないブログにもかかわらず、お休み中、毎日見に来てくれていた方、広告をクリックしてくれた方が居てくださったこと、とても嬉しかったし頑張ろうって元気を貰えました。

ありがとうございます!

 

それから、ツイッターで心配してくれた方や温かい言葉を掛けてくれた皆さん

正直、かなりメンタルが沈んでいた時だったでのホントに嬉しかったです。

こんなにツイッターやブログを始めて良かったと思ったことは無かったです。

ありがとうございます!

 

これからまた更新を頑張っていこうと思いますので、改めてよろしくお願いします♪

 

皆さんの言葉とても嬉しかったです。
これから、またよろしくお願いします!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
雪井
ネットでは 雪井 秀白 の名前で活動中!現在は会社員です。 詳しく知りたい方は プロフィール https://yukiinote.com/2019/03/28/post-9/ からどうぞ